せかじゅー

世界樹の迷宮買いましたよやりましたよ。1日早いけど気にしないでくれよ。

まぁ面白いんだけど、不満点が。

戦闘がコマンド方式なんですが、最後の一人の行動をキャンセルできないんですよ。

そりゃ、キャンセルできないゲームなんて山ほどあるけどさ、だからって不満がわかないわけでもない。

いや、メニューの位置によっては気にならないんだ。最後の一人の行動キャンセル不可ってのは。

思えば、ドラクエの配置はすごいと思う。あれは昔からキャンセル不可だけど、最後の一人の行動を中々間違えない。

世界樹の迷宮はそれ以外にもメニュー配置で気になるところが多い。

あとは、このゲームはスキル&レベル制なんですが、できればスキルツリーとそのスキルの効果を説明書に書いてほしかったもので。

なんていうのかな、行き当たりばったりな成長になっちゃうんだよ。何あげていいかわからなくて。

っていうかキャラ制作の段階でなにげできるか不明瞭で困るんだ。説明書にほとんど何も書いてないから。

基本的にゲームの攻略はクリアするまで見ないんですけど、スキルツリーだけは見ちゃったよ。

見るの遅かったよ。

変なキャラが手元に5人いるよ。

どうすんだよ。

10時間育ててきたキャラが消せるわけがない。

10レベル下げる代わりにスキル再振りできるみたいなんだけど、まだできない。

マッピングシステムの方でも不満が。

アイコンをマップ上に配置できるんですが、マッピングする場所からアイコンのパレットが近いのでマッピング中に誤爆してしまうんですよ。

配置を考えてくれればそんなことないのに。

まぁ、ちょっと気になる程度の不満なんだけどね。

ゲーム部分では、序盤に食らうと2ターン放置であの世にいく毒とか、中ボスと戦ってるとどんどん他の中ボスが寄ってくるところとか、大変楽しめてます。