シレン3とジャガ2買いました。

シレン3は、予想してたより難しいというか、作業をしてるというか。

いや、別に作業好きですけどね。延々と作業してそうだけど。

もっさり度はありますが、予想よりはもっさりしていませんでした。

ただ、レベルアップのたびにわざわざポーズとるのはうざいです。

拾いモーション無効にできるならレベルアップモーションも無効にできれば……。

あれ、できたっけ?

できなかったよね。

とにかくレベルアップのたびにポーズをとるのが一番もっさりしてると感じます。

あと、メニュー操作がしにくいですね。

若干レスポンスが悪いんですよ。

素早い操作をしようとするとミスりやすいです。

素早い操作をするのが悪いというのならその通りですが。

他にも、会話中に連打してたら選択肢も選んでしまうことが何回もありました。

なぜか選択肢だけは最速のコマンド入力を受け付けてくれるんですよね。

他のメニューも見習ってほしいです。

ジャガ2ですが、ジャガ1が難しい難しいと聞いていたので覚悟していましたが、初期で選べる最高難度のはなんとかいける感じです。

クリアしたらもっと難しいのが出るかもしれませんが。

カメラワークははっきりいって最悪ですが。

3Dゲーム史上最悪のカメラワークだろうと思われるのはMHの壁際なんだろうけど、その次くらいでもいいんじゃなかろうかね。

なんていうか、GTA4をさらに悪くした感じ。

カメラワークが原因で死ぬことはほぼないんですが、やっぱりもうちょっと考えてほしかったです。

まあ、カメラワークのおかげで「後ろに回り込まれてるような囲まれ感」が出て、あるいみ緊迫感が出てますけど。

なんだその大自然の驚異的な言い訳はc⌒っ.д.)っ

単にカメラが敵の逆を向きやすいってだけなのにc⌒っ.д.)っ

c⌒っ.д.)っ