FE新紋章買いました一応終わりました。っていうかロケハンが終わって今からルナティックって感じでまた積みそうな雰囲気だけど。

武器の重さが無くなって、速けりゃ勝利な図式になってるのがちょっと。というか、高難易度の敵の速度が半端なくてアーマーが豆腐化してるというかですね、盗賊に斬り殺されるのはどうかと思うんですよ。

せめてあと少しドーガさんの初期守備を上げて差し上げてもよかったんじゃないですか、と。

純粋な守備がゴードン以下って可哀想じゃないですか! ゴードンさんは成長率がへちょってるみたいだけど。

まあ、全体的に成長は上方修正されてる感じでした。新黒竜と違ってエストも伸びるみたいだし。

賛否両論のカジュアルモードだけど、クラシックでも代替キャラが補充されるのであんまり違いはないというか、むしろ代替キャラが強くてクラシックの方が楽になる可能性があるとかないとか。ほんまかいな。

不満点として、加入キャラが無駄に多くて足手まといになることが多かったのが困りますね。毎マップロシェが補充される感じ。

あとキャラ数の割に出撃数が少なく感じるってのも。2軍3軍どころじゃないのが余りまくるってのもなんだかなぁ。オウガバトルじゃないんだから。

チキかわいい。

一番のウリのマイユニットは成長率で優遇されすぎで、主戦力どころじゃない話に。

ストーリー的にはマイユニ視点で一歩引いた感じで進んでいくので、紋章やった人でも楽しめなくもない作りかもしれないね。

全く関係ないけど、前々からハーディンがグラディウス投げるのってちょっと間抜けなだと思ってたんだがどうか。

まあ、楽しめるリメイクですね。たのしゅうございました。