ピープル

諸君らはSiM PEOPLEをご存じだろうか?
有名なソフトのため大半の方が知っているに違いないと思うが、念のため説明しておこう。
SiM PEOPLEとはシムシリーズでおなじみの「シム」の一家庭に焦点を絞ったシミュレーションゲームの決定版。
おはようからおやすみまで、お休みした後まで見守るライオンのごとくシムの行動にマキョーン(゜Д ゜するゲームである。


とはいっても、今まで我が輩の食指が動くまでには至らなかったのである。
しかし、出会いというものはいつかやってくるもの。
最近誕生日を迎えた某娘が貼り付けたURLに描かれしシムの人生に心を打たれ、購入をしようかな、と思い立ったのが昨日の話である。
あろうことか、某娘がすでに入手していたため起床後に発覚し、これは一大事。買わないと。


しかし、このゲーム、とりあえずご近所様とのつきあいが必要らしい。
ひきこもりしてちゃだめだよ♪ということだろうか。
だとすれば、現代社会に対する警告のようにも思えるのである、わけはない。海外産だし。
むしろ、某娘への警告なきもするが果たしてどうか。


というわけで、これは修羅場に突入しそうな今日この頃なのにも関わらずシムに魅せられつつある愚かな男の物語である。