どうせなら

自衛隊派遣命令が今日でるとか。

自衛隊、どうせ行くなら(   )帰ってこい」というお題でいくつか文章を完成させてみました。

→任務を果たして

どうせなら、ちゃんと役目を果たしイラク国民の信頼を勝ち取ってこい、と。

→生きて

ちゃんと生きて帰ってこい、と。

こうする人が多いかもc⌒っ.д.)っ

アメリカ占領軍を追い払ってから

そ、そんな馬鹿な!?c⌒っ.д.)っ

→命令無視して

て、敵前逃亡は銃殺刑だぞ!?c⌒っ.д.)っ

敵がいるということが問題という話がありますけど。

クラスター爆弾の不発弾を持って

あの記者の今後の活動はどんなもんになるのでしょうか。

→おみやげ持って

おみやげがあるくらいに復興するといいですね。

というわけで自分の意見を言わないままですが、また明日。