どうでもいいネタばっかり書くのがトレンド

検索エンジンより飛んできた客のキーワードを日記でネタにする場合があるが、自分が飛んだ時のキーワードをネタにする人はなかなか少ないように思う。

思い立ったが吉日、早速やってみようと履歴が残るGoogleツールバーを見ると……。

ティーカップ 正しい 持ち方」

……いや、気になったから……c⌒っ.д.)っ

ちなみに、分かったのは「昔、イギリスではソーサの部分に紅茶を注いで飲むのがトンレドだった時がある」という明日役に立つ知識だけでした。

Perl 連想配列

……c⌒っ.д.)っ

すぐに検索に頼るので、未だにマスターできませんc⌒っ.д.)っ

Perlって楽しいですねc⌒っ.д.)っ

css table」

テーブル関連のスタイルシートはブラウザによって対応がマチマチで困ったものです。

「min-width」

使うとlintに警告されるそうでc⌒っ.д.)っ

「BeMEM」

バージョンアップしてないか確かめましたc⌒っ.д.)っ

「木漏れ日の並木道」

ギャルゲーですc⌒っ.д.)っ

Perl 正規表現

Perl正規表現って奥が深いですね。

「Title Formatting」

マニアに受けるプレイヤーfoobar2000関連ですc⌒っ.д.)っ

「アシッドテラー」

カード効果が載るか検索c⌒っ.д.)っ

「ファーマシー 確率」

最新の式をチェックc⌒っ.д.)っ

「退魔」

単語が正しいか検索してチェックしてましたc⌒っ.д.)っ

「モーションディレイ」

あまり一般的な単語じゃないのねc⌒っ.д.)っということをチェック。

Perl 正規表現 キャラクタークラス」

「-」をどこに書けばいいか最終確認に検索c⌒っ.д.)っ

perl 文法」

セミコロンまで改行しまくってもいいのか調べてましたc⌒っ.д.)っ

総括

ここまでやって分かったことは、「大しておもしろくないネタ」だということでしょうかc⌒っ.д.)っ

駄目なことを知ることも成長の一つであり、「自分が検索した単語」は日記のネタにならないということが分かった有意義な一日でした。

c⌒っ.д.)っ