……(゚д゚

OpenOfficeの日本語版の新しいバージョンがでたというので、今まで興味なかったけどなんとなく覗いてみました。

……しかしですよ。

公式サイトにおいて、果たしてこのソフトがどのようなものなのかを示すスクリーンショットまでの道のりが一目で分からないのですよ。

いや、要するに表計算のClacがどんな具合なのか確認しようとして、トップページから一目でわかるものはないし、サイト言語を日本語にすればわかりやすいかと思えば上部メニューは英語リソースにリンクされていたり、日本語リソースにリンクしているサイドメニューは英語で書かれていたり……。

……と思ってたら一目で分かるかもしれないリンクがありました。

……。

なんて分かりにくいデザインなんだ。

オープンソースはいいからStrictなHTMLを書く努力をしてくれ。頼む。

と、W3C信者でもないのに本気で思いましたc⌒っ.д.)っ

前半で見つけられなかったことは棚に上げとくとして、ユーザーがそのソフトを知りたいときに何が大事かということですよ。

以前にも書きましたが、スパロボのサイトはそれが分かっていてスクウェアのサイトはそれが全く分かっていないんですよね。

画像のないゲームデータサイト管理しておいて何言ってるんででしょうねc⌒っ.д.)っhahaha