はてなダイアリー利用者はうなぎ登りに増加してるそうだ。

夜中は重くて繋がらなくても「まぁ、はてなだし」とか思うようになってきたところにダメポ感が漂っている。

ダメポ感ってなんだよc⌒っ.д.)っ

まぁ、少しでも負荷軽減に協力しようと日記表示日数を七日→五日→三日と減らしてみたのですが、実際にはスタイルシート部が長いために大した効果は得られていないのですね。

ページ当たり16Kbyteだったら、1日60ページビューがあれば1M/dayということになってしまう。

少ないと捕らえるか多いととらえるかは人それぞれですが、意味もなく10日表示とかしてる人はちょっとは考えた方がいいだろうとか。

……転送量より負荷の方が問題なんだろうけどなc⌒っ.д.)っ