別にいいけど

戦場の狼という名作シューティングゲームがあるのですが、フェミコン版のレビューをしてる人の中に「このゲームにはパワーアップの概念がない」とか書いてるんですよ。

確か、それはアーケード版の話で、ファミコン版にはれっきとしたパワーアップ要素があるのです。

榴弾を特定の位置で爆発させたり、建物の中にはいることができるのですが、そこに捕まっている捕虜を助けたときにマシンガンのマークをもっているところがあるので、そこにいるそのマシンガン捕虜を全員助けるとパワーアップするのです。

短いマシンガンの射程が伸びて、弾の色も変わった気がします。

榴弾もパワーアップしますし。どう考えてもイチゴがパワーアップしてる気がしますけどc⌒っ.д.)っ

別にやり込まないとゲームのレビューをする権利がないとはいいませんけどね。

というわけで、みんなもファミコン版の戦場の狼のレビューを書いてるサイトを見かけたらチェックしてやれ!c⌒っ.д.)っ