ちょっと古い話題ですが、PTAが調べた「子供に見せたいテレビ番組」の第一位はダントツでプロジェクトXだったとか。

……その調査は何歳の子供が対象なんだよc⌒っ.д.)っ

しょうがっこういちねんせいの子供には見せてもなぁ……。

まぁそれはいいとしてですよ、「見せたくない番組」に、未だにバカ殿がランクインしてるじゃないですか。

ドリフ系列……、おそるべし……c⌒っ.д.)っ

馬鹿になるからと8時だよが各家庭で忌み嫌われて早数十年。もはや、新作は特番として半年に一度流れるバカ殿だけであるのに、それですらもこうやって2000年越えても見せたくない番組として数えられるのですね。

私はドリフ(主にカトケンだけどc⌒っ.д.)っ)と吉本新喜劇で「お約束」の大切さを知りました。

お約束って大事ですよね。

ちなみに、「実際に見ている番組」のトップはトリビアの泉で、二位がエンタの神様でした。

トリビアは水曜9時、エンタは土曜10時。この時間帯が実に絶妙ですよね。

ともに、チャンネルをそのままにしてると水10、から騒ぎとあんまり教育にはよくなさそうなのが控えてるところが実にいいですc⌒っ.д.)っ

そのエンタを見てて「はまる」をネタにしてるのがいたので確認のためにもGoo辞書で調べてみたんですけど、「ハマる」が新語辞典に載ってましたね。

どうしようもなくなることもハマると言ってる昨今ですが、検索して新語時点の結果が先にでてくるハマり状態はどうかと思いましたc⌒っ.д.)っ