一応

最近はあんまり身辺の出来事の話は書いてないけど、たまには。

TGS、行ってみました。

MGS3は120分待ちだったようですがそれは60分台で、15分台は60分待ちだった気がします。

目当てだといってた女神転生IMAGINEは画面を見てやる気が失せてました。しかもなんかイベント時間っぽかったし。(舞台でもやってたけどそれとは違う方)

試遊したゲームは結局1つだけでしたが、多分隣で試遊する人はヤギとやるんだろーなーと思いながら普通にボス相手にして、クリアしても時間が余ったのでヤギに蹴りかましてみました。初回プレイでは負けてたそうなので、勝ったね(ぇ

周囲の人間のプレイを見て、武器は槍、ボス戦では無理に前に出ず回復に徹する、ということだけを考えて挑んで見ました。が、もっと早くクリアしてた人もいたので、詰めは甘かったんだろうなぁ。

DQ8、なんていうか、画面変わってもドラクエっぽかったです。染み付いた雰囲気がとれないというか。FFがPSで変わったほどには変わってないというか。

PSP、試遊のどこイツで変な言葉覚えさせてやろうかなとか考えましたがやめておきました。複数人で来てよかったです(何がや)

後半は試遊待ちの体勢が悪くて腰が痛かったのです。さらに偏頭痛が襲い掛かり、あと腹痛がくれば3コンボでしたね。食事あまりとらなくてよかった。(だから偏頭痛になったんじゃ)

コンパニオンって、やっぱ衣装が命ですね。顔より露出。

開発ブースも見てみましたが、なれないツールなので細かい使用感を見るのは断念。インターフェース萌えですが、ソフトあってのものだろうなぁ。

あと、ガンホーブースのROカードゲームをチラッと見てもよかったんですが、ガンホーブースに入る気力はありませんでした。精神的強敵です。

最後に。

飲食店で堂々とゴッキーちゃんの話するのはどうかと思うよ!

しかも私が隠れゴキ話好きなので止めませんでしたしね!!

……。

帰り、止まってる電車に乗ったら次の時間発車で参りました。あはは。