俺んだー

前々から書いてたような書いてなかったような、私は日記/blogにかなりの確率で搭載されているカレンダーが非常に無意味に思えて仕方がなかったりします。

特に月初。

たいていは当月だけのカレンダーが表示なので、1日の前の日は先月のカレンダーということになるのですよ。

カレンダーじゃないと移動できないときが特に切ないことで、新しい月になったとたん真っ白なページと日付だけが羅列されたその月のカレンダーが。

見栄えだけに拘って利便性を無視したナビゲーションだということですよ。

何週表示するか、月をまたがって表示するか、週の開始は何曜日にするか、くらいは選択できてもいいじゃない。

とかなんとかc⌒っ.д.)っ