ルーンファクトリー新作がWiiで出るみたいですね。

ルーンファクトリーといえば、知ってる人は知ってるけれど知らない人は多分知らないしゲーム名をあげても知らない人は知らない知る人ぞ知る良ゲーを作る会社ネバーランドカンパニーがてがけた、攻略対象キャラと結婚した上に出産育児までいってしまう珍しいギャルゲーにさくまあきらが作った牧場経営ゲームを付け加えた牧場物語(※表現が誇張されている箇所があります)から更にアクションRPG要素を付け加えた作品で、1の事から何となく買ってMMV時空に飲み込まれてきたわけですよ。

なんせ、ゲーム要素を削ればPS3や360でも開発費が節約できるってトップが言い放つ販売元から出るんですもの。残酷なバグに襲われちゃったね。

まあ、サクラ大戦ダンジョンでもバグ多発させてるみたいだし、DS開発と相性が悪いんだろうかもしれないけど。

それともSEGAもMMVも似たようなもんだというのだろうか。

まあ、それはおいといてですね。

牧物商法を見事に踏襲しDS版の初代からキャラを使い回してるみたいで、カブ神様もWiiで登場ですよ。

リモコンで農作業やらされるという恐怖がありますが、最終的には洞窟以外は牧草で埋まるわけだし許容範囲だろう。うん。

肝心のゲーム内容は心配だらけですがc⌒っ.д.)っ

あとバグはWiiでも健在なのかどうかもc⌒っ.д.)っ

c⌒っ.д.)っ