アクアノートって3Dアドベンチャーゲームじゃねぇだろ……。

謎解きってなんだよ……。

MYSTじゃねーんだぞ……。MYSTはパズルゲームだけど。

違うだろ……。アドベンチャーゲームじゃないんだよ……。

謎を解いていくために、発見がただの過程に成り下がるのはどういうことなんだよ……。

魚や物を発見してお金を稼がないと行動範囲広がらないってなんだよ……。総当たりのアドベンチャーゲームじゃねぇんだよ……。

そうだよ、総当たりのアドベンチャーゲームじゃないんだよ。

なんでわざわざ次の段階に行くのに意味のない行動しなくちゃいけないわけ?

このゲーム、ゲームとして退化してるんだぞ? 総当たりのアドベンチャーゲームなんて今時ないだろ……。

トル キゲン

じゃねーんだぞ……。

はぁ……。