SO4終わりました。あとはアレ撃破とかその辺と、難易度上げての2、3周なんですが。

一応ネタバレ含むので続きはWebで!

ストーリーはSO3と似たような展開、アイテムクリエイションやプライベートアクションといったシステム劣化、クリア後の世界で惑星移動のたびに要求されるディスクチェンジ、隠しダンジョンにおいてセーブ地点なしで深層にいくのに数時間かかる仕様。

ここまで戦闘と音楽だけで保ってるゲームも珍しいですね!

あと、ローディング自体は早く、戦闘中も処理オチなしというのも素晴らしいですね。

ただ、超HIT技が多く、当たるたびに画面が止まるエフェクトが発動してるので処理オチしようがしなかろうがあまり変わりがないんじゃないかという。

画面が当たるエフェクトってどういう名前なんだろう。インアンはこれの止まる時間が長くてイラっとする場面が多かったけど。

まぁ、面白かったですよ。神ゲー