オフロード版TDUになれたらよかったFUELを買ってみました。

結論から言うと、このゲームのレース部分は糞の塊です。

真面目に走るのが馬鹿らしいのですよ。

まず第一に、CPUはマシンの性能を無視します。レーススタートと同時にこちらがもってないニトロを吹かして急加速します。

第二に、CPUはレースを手抜きします。見えてないCPUは距離データだけが変更されていきます。

……。酷い。

まぁ、それも理由があるのですよ。

全オフロードに近い地形を利用して作られた変態コースに、さらに障害物を加味したコースになるので、CPUはまともに走ることができないのですよ。

つまり、プレイヤーが圧勝してしまうからこそのズルなのです。

このゲームでCPU相手のレースなんてするべきものじゃないんです。

広大なマップを自由に散策できるだけでいいんです。

……。

……。

じゃあレースでマップのアンロック解除なんてゲーム設定にするなよ……c⌒っ.д.)っ

なんだこの本末転倒は。

あと、こちらが勝ってるときにコーナーにATV置いてトラップにするのはやめてくださいc⌒っ.д.)っ

2回ぶつかった結果負けました。妨害工作酷いだろう……。

ズルのない最高のレースゲームがしたい方は、是非F-ZERO GXのストーリーモード第7話をやってくださいね!

GXストーリーモード7話はグランプリと違い全CPUが一位目差しモードの五周勝負という異常な状態に放り込まれるレースゲー史上最高のCPU戦が楽しめると思います。コースもシンプルな実力勝負。

CPUズルなしで1ミスで最下位という恐ろしい光景が待ってます。

といっても、ストーリー上関係のある2キャラだけは少し優遇してもらってるかもしれませんが。

あと、当然ですがバグ技使えば多少難易度は下がります。

ダッシュプレート端踏みが仕様かどうかは疑問ですが、端なしでもいけるとは思うような思わないような。

ふぅ……c⌒っ.д.)っ

アンロック作業はまた明日からコツコツ始めようc⌒っ.д.)っ