WiiWareに王だぁとかいう王様ゲーがあったんですが、割と楽しめました。

よくあるRPGで王様側の立場になるというシミュレーションゲームなんですが、勇者が城から伝説の剣を盗んでいったり、その勇者が堂々と報酬を求めにきたり、しょうがないからその勇者を捕まえにいったり。

とりあえず魔王を滅ぼせば勝利なので、自力で侵攻し続けるのが一番手っ取り早いという元も子もない解決方法が用意されてるんですが、一番難易度の低いシナリオだと割とあっさり勝てたりもして。

セーブはこまめにできるんですが、できればセーブロードなしで進んだ方が楽しめるんじゃないかと。

王様なのにロード無しとなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww